一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今、流行のどんだけ〜ボタンです^^;


どんだけ〜ボタン




ビジネスブログランキングに参加中♪クリックしていただけると嬉しいです♪
ビジネスブログ100選

社団法人日本農林規格協会(JAS協会)が農林水産省の委託を受けて行う「食品表示ウォッチャー」。
平成19年度の「食品表示ウォッチャー」募集が始まりました。

実は私も、昨年度の「食品表示ウォッチャー」に参加させていただきました。
業務内容は年に数回、幾つかのスーパーに行って指定された品目の食品表示を調査して報告するという簡単なもの。
空いている時間でできる融通のきく仕事です。
報酬は任務期間終了後にまとめていただけます。
今年度は1万6千円がもらえるそうです。

私は昨年度に引き続き応募しました♪
皆様も、もし興味があれば応募してみてください^^






応募はこちらから♪
https://jasnet-watcher.eknowhow.jp/html/

ビジネスブログランキングに参加中♪クリックしていただけると嬉しいです♪
ビジネスブログ100選

昨日から風邪をひいてしまいました><
鼻水が止まらず、頭がぽーっとしてます。

少し前にネットで見つけた、風邪のひきはじめの対処方法。
覚えていたので、試しています。
それは

○。常温のポカリを1日2リットル飲むこと!。○

何でも、点滴1回分と同じ効果があるのだとか。
これでほんとに風邪が治ればいいのに!

ということで、今日は早めに寝ます。。。




オークションの発送などで、クロネコメール便を利用されている方も多いと思います。
多くの場合、郵便よりも安く発送できるので便利ですよね。
ただ、規定内の厚さでないと発送できません。
その厚さをチェックできる測定定規が無償でもらえるという方法がmixiで紹介されていたのでご紹介いたします。


1.まず、下記ヤマト運輸の「お問い合わせ窓口」のサイトへアクセスします。
https://www3.kuronekoyamato.co.jp/query/

2.そのサイトで、下記のように入力し、送信します。
  (1)「お客様のメッセージの種別を選択してください。」→「商品サービスについてのお問い合わせ・ご意見」を選択
  (2)「お客様のメッセージの表題を22文字以内でご入力ください。」→「メール便専用の定規について」
  (3)「お客様のメッセージをご入力ください。」→(下記は一例ですが、文面としては「メール便を頻繁に利用しているが、定規を頂ければもっと利用頻度が上がると思う」という内容にする)
私はネットオークションで頻繁にメール便を使用させて頂いています。
ところが、コンビニに持ち込んで厚み制限で引っかかり、諦めて定形外を利用したことが何度もあります。
その際、コンビニの店員が使用しているメール便計測用の定規をもし頂けるのでしたら、メール便は何と言っても安くて、かつ発送品の追跡が可能であるという点が大変便利なサービスでありますので、持ち込み前にしっかり計測できると更に利用機会が増えるのですが、お分けして頂くことは可能でしょうか?
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願い致します。

  (4)「お問い合わせ伝票番号」→空欄のまま

  (5)住所、氏名、電話番号等→ご自分のデータを正確に記入

  (6)会社、学校、団体名→空欄のまま



以上のような方法で私もお問い合わせしてみたところ、翌日にクロネコヤマトのドライバーさんが測定定規を持ってきてくれました^^
非常に便利な物なので、よろしければ皆様もお願いしてみてはいかがでしょうか^^




ビジネスブログランキングに参加中♪クリックしていただけると嬉しいです♪
ビジネスブログ100選

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日、初詣に行っておみくじを引いたら、第一番がでました。
何でも、キングオブ大吉だそうです。
今年は気分良く年越しができたので、是非とも良い一年にできるように行動したいと思います。

「目標なしでの努力はありえない」
私の座右の銘ですが、しっかりと目標に向かって着実に頑張っていきたいと思ってます^^








ビジネスブログランキングに参加中♪クリックしていただけると嬉しいです♪
ビジネスブログ100選

最近、アマゾンで購入したものをご紹介します^^


こちらは以前使っていたデジカメが壊れてしまったので購入しました。
私のパソコンにはSDカードしか入らないので、SDカードに対応しているデジカメということと、価格比較サイトなどでいろいろ調べた結果、CanonのIXY70に決定。
最近のデジカメはサイズが小さくて画質もきれいですね。
持ち運びも便利ですし、これからガンガン使っていこうと思います^^



こちらはデジカメ用のSDカード。
容量が1Gもあるのに低価格♪
ユーザー評価も高評価だったので購入しました。
2,3年前と比べてSDカードやUSBメモリーはすごく値下がりしてますね^^



こちらはipod60G。
愛用していたipodが壊れてしまったので、泣く泣く買い替えです。
壊れたipodは第4世代だったのですが、今回購入の第5世代ipodは液晶がカラーになっていて動画も見れます♪
液晶はとても見やすくて、動画も綺麗に見えます。
そして、60Gなので容量を気にせず使えます♪
もうipodがなくては生きていけません><



アマゾンギフト券3000円分を使って買った商品が届きました^^


一つめはこれ。
平たく言うと、浄水器機能付きのポットです。
今まで、市販のミネラルウォーターを飲んでいたのですが、毎日飲んでいると結構お金がかかってしまいます。
このBritaなら約1000円のカートリッジを2ヶ月に一度交換するだけ。
断然こっちのほうが経済的ですよね。
しかも、どちらがミネラルウォーターかわからないくらい美味しいです^^
取っ手の部分が幅を取りますが、冷蔵庫に入るし収納もバッチリ。
買って良かったです♪



二つめはこれ。
何とホイール付光学式イメージセンサマウスが990円です!
今まで使用していたマウスのホイールがうまく回らないので買い替えました。
この値段とは思えないほどの反応・操作性に満足です。



三つめはこれ。
KOSSのSPARK PLUGというインナーイヤーヘッドホンです。
私はipodを愛用しているので少しでも良い音で音楽を聴きたいと思い、評判がなかなか良くて値段もお手頃なこの商品を購入。
早速、ipodで聴いてみました。
私の期待値が高かったからでしょうか、音の解像度、特に高音域が物足りません。
低音は良い感じでぶりぶり鳴るのですが、その分、音がこもってる感じがします。
こうなったら、来月に発売されるSONYのインナーイヤーヘッドホンを狙おうと思っています。









去年の10月に当選した小さな木。
こんなにすくすく成長しました。
どこまで大きくなるのか楽しみです♪

あけましておめでとうございます。
昨年から始めたこのブログ、予想外に多くの皆様にご覧いただいてます。
今年はより一層、見る価値のあるブログにしていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM